家A

緩衝地帯、休憩所。

【着工157日目】自宅、竣工。

2022年8月から始めた家探し、いつの間にか家づくりになっていました。

 

 

土地を見つけてから目まぐるしい日々を過ごしてきましたが、ようやく一段落。

 

2023年8月5日、ついに引き渡しです。

 

 

 

マスターキーを玄関ドアのカギ穴に差し込んで施錠・開錠をして工事用の鍵が使えなくなることを確認して、引き渡しは無事終了。

昔からそういう仕組みになっているのでしょうが、初めて体験しました。最近の玄関ドアは偉いな・・・。

 


結婚記念日に妻がおそろいで用意してくれたARTS&SCIENCEのキーリング。

この日の為にあたため続けていました。

 

 

 

去年から始めた家探し、ちょうど季節が一周して真夏日

 

 

 

 



各部の詳細はまた追って記事にします。なにせこだわりポイントが多すぎるので・・・。

 

とにかく暑かったので、まずはエアコンを設置。

引き渡し日に設置をお願いして正解でした。

 

 

設置前から懐をガンガンに冷やしてくれたダイキンのうるさらX。

効きも良いし喋るしで、ハイエンド機ということをビシビシ感じさせてくれます。

 

1階と2階に1台ずつの設置ですが、電気工事のおじさんが3時間半くらいかけて丁寧に設置してくれました。暑い中ありがとうございました。

 

この日はエアコン以外にも光回線の工事とガス開通、乾太くん設置の現地調査、ダイニングテーブルとチェア1脚の受け取りを詰め込んだので盛りだくさんな1日となりました。

 

引き渡しが終わりましたが、実はまだ手直ししてほしい部分もあったり、外構工事は引き渡し後からスタートなので、完成までにもう少しだけ時間がかかります。

 

 

 

夜の自宅の雰囲気は引き渡されてから初めて見ることができるのですが、

夜の姿もまた素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

People In The Boxの町Aという曲が好きでそれをオマージュしたブログタイトルになりましたが、歌詞の"陽の射す部屋"を目指して家づくりをしていたら素敵な家になりました。

 

 

 

 

アイムハッピー、ゴー、ラッキー。

 

 

open.spotify.com