家A

緩衝地帯、休憩所。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【着工149日目】引き渡し前の施主検査

本日7月29日、施主検査でした。 午前10時から、張り切ってスタート! と、言ってもすでに工務店の方たちで予め直すところにマステしてくれてましたので、 見落としているところや、更に気になるところに追加でマーキング。 玄関は框周辺に隙間や凹みがあった…

選んだのは田中工藝(RILNO)のオーダーキッチン

悩んだ末に出会ったキッチンメーカー 以前投稿した記事でキッチン選びに悩んでいる様子を紹介しました。 nana18v.hatenablog.com いろんなメーカーのショールームでキッチンを見るも、どうもいまいち・・・ 休日に回れるショールームは時間的にも限りがある…

【着工121日目】クロス施工と電気工事がほぼ終了。こだわった照明器具と床にテンションが上がる。

見え始める内装の全容 大工さんの作業が終わったので、毎週土曜に行けば開いていた現場にも入れない日が多くなりました。 偶然作業をしているタイミングじゃないと家に入れません。 この日はちょうど左官屋さんが玄関のタイルを貼っているところでした。 も…

外壁塗装(ジョリパット)を一部やり直してもらう

我が家の外壁はジョリパット nana18v.hatenablog.com 家のメインはT3005のミーティア仕上げ。 下塗りの状態ではこんな感じでつるつるでしたが、 こんな風にかっこよくパターンがつきます。 並べるとこのような感じです。 ミーティアのパターンで壁面に陰影が…